SSブログ

9/16 第1・第3火曜クラス [ペン立て]

9月2回目の今日のレッスンは「ペン立て作り!宝物や思い出の物も貼っちゃおう!」。英会話教室をやっている知り合いから下写真の様なケースを沢山もらった。パンフレットなどを入れておく物らしい。サイズ的にはペン立てにもなるし、ハガキも入る。
16DSC09632(resized).jpg
これに、クレイ粘土+木工ボンド+パーライト(軽い白砂)を混ぜたドロドロ粘土をくっ付けて貝殻やタイルなどを貼付けていった。『夏休みの思い出の品や宝物など貼りたい物を持って来てね〜〜』と言ってあったので持って来た子は貼っていた。
16DSC09627(resized).jpg
写真は左から3:00クラスのゆうたくん(年中)、りゅうくん(年中)の作品。
16DSC09656(resized).jpg
3:00クラスのゆうたくん、りゅうくん、ひなたくんは自分の作品を仕上げてから、チョークでロケットが飛んでいるあとを描き、自分がロケットになり走り回っていた。「どんなロケットなの〜〜?」と聞いたら、ひなたくん(年中)が「こんなんだよ〜〜!」と描いてくれた。素敵なロケットですね!
16DSC09634(resized).jpg
4:40クラスはみんなハイテンションだったな〜〜〜!!早く作りたい!早く!早くして〜〜!!てな感じ!すごいパワーです。圧倒されます。されました。(笑)!
16DSC09642(resized).jpg
写真左から、夏休みに行った海で拾った石を貼ったゆうすけくん(小1)、ウルトラマンランドで買った大切な物を貼ったたくみくん(小1)の作品。
16DSC09650(resized).jpg


2008-09-16 22:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。