SSブログ

9/18 第1・第3木曜クラス [ペン立て]

今日もペン立て作り。このクラスは今月から入った子や新しい子が多い。 そこで、なにやら造形談義?が始まった(笑)。 こうきくん「僕さ〜本当は造形入るのイヤだったんだよな〜でも結構楽しいじゃん!」 みさちゃん「私はさ〜図工が苦手だから入ったけど、まあまあになったかな?」 こうきくん「でも、学校の図工はきらいだな〜」 他の子達もものすごく静かに聞いていた・・・。学校の図工も好きになれるといいね!
18DSC09660(resized).jpg
下写真左から、りんちゃん(小1)、けいたくん(小1)の作品。
18DSC09677(resized).jpg
作品を仕上げてから、みさちゃん(小1)はチョークで線路を描き教室をぐるっと一周していた。 名鉄電車が走るらしい。その電車には人がいっぱい乗っており満員電車の様だった。 その横で女の子達はチョーク画に夢中になっていた。
18DSC09672(resized).jpg
18DSC09682(resized).jpg


2008-09-19 10:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。