SSブログ

9/19 第1・第3金曜クラス [ペン立て]

今日もペン立て作り。このクラスはみんな『宝物』を持って来た。
19DSC09684(resized).jpg
19DSC09692(resized).jpg
ひろさねくん(小1)は宝物をどっさり持ってきて全部貼り付けていた。 下写真左からひろさねくん(小1)、ふうかちゃん(年中)の作品。
19DSC09698(resized).jpg
先週あたりからこのクラスでは、自分の作品を仕上げた子から、なんの迷いも無くみんな木片で作品を 作り出す。なにか暗黙の了解みたいで面白いな〜。 下写真はたつやくん(年長)の『戦車』。
19DSC09703(resized).jpg
前回のレッスンの時に「指絵の具を家でも作りたい!!」と盛り上がっていたので教えてあげた。
しょうたくんとふうかちゃんの兄妹はこれから岐阜のおばあちゃんの家に行って作るそう。 台風が接近しているが・・・気を付けて行ってきて下さいね!


2008-09-19 20:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。