SSブログ

9/30 第2・第4火曜クラス [ペン立て]

今日もペン立て作り。3:30クラスのかいせいくんは、ここの所ドロドロが苦手。でも、なんだかんだ言いながらも結局は作り出し、素敵な作品へと仕上げてしまうので感心してしまう。下写真左から、ゆきちゃん(小2)、かいせいくん(小2)の作品。
30DSC09793(resized).jpg
作品を仕上げてからゆうせいくん(年長)は「へんなおっさん」を描いていた。へんなおっさんには1号 と2号があるらしい。それを聞いたゆきちゃんは「うちのネコ2号って名前だよ。1号は死んじゃったん だけどね、3号はもらわれたの!」ものすごくユニークな名前だ〜〜〜。下写真、ゆうせいくんの『へん なおっさん1号』
30DSC09790(resized).jpg
それから、かいせいくんは自由画、他のみんなはドロドロ粘土で作品をもくもくと作り上げていた。下写真左4つゆうせいくん(年長)、真ん中ひとみちゃん(小1)、右3つゆきちゃん(小2)。
30DSC09797(resized).jpg
5:10クラスも素敵な作品が産まれた。今日は白山神社のお祭りだったので、スーパーボールすくいをやってきたこころちゃんは作品に貼っていた。下写真左から、あつきくん(小2)、こころちゃん(年中)。
30DSC09805(resized).jpg
みんな制作中は真剣だ。
30DSC09803(resized).jpg
このクラスもそれぞれ作品を仕上げてからドロドロ粘土制作が始まった。あやねちゃん(小2)は今日が誕生日のお姉ちゃんにプレゼントするためにケーキを作っていた。美味しそう〜。
30DSC09809(resized).jpg


2008-09-30 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。