SSブログ

10/24 第2・第4金曜クラス [刻印・額縁のデザイン・スチレン版画]

このクラスはドラゴンズファンが多い。3:30クラスも5:10クラスも前日のクライマックスシリーズの話で盛り上がっていた。「11対2はないよな〜〜」と誰選手はど〜だとかあ〜だとか、プロ解説者顔負けの熱弁ぶりであった。今日も刻印作りをしてから額縁作り、スチレン版画といろいろ楽しんだ。写真は3:30クラスのスチレン版画。どれも個性ある作品となった。左上かずきくん(小2)の「トラ」、右上ひとみちゃん(小1)の「うさぎとネコとリス」、左下あつやくん(小2)の「バットにボールがあたっている瞬間」、右下こうすけくん(小2)の「中国のトラ」。こうすけくんは自分で考えた中国語でとらと書いていた。
24DSC09996(resized).jpg
写真下りおこちゃん(年中)の「うさぎ」。
24DSC09997(resized).jpg
写真下5:10クラスのスチレン版画。左縦位置4枚左上たつやくん(小2)の「しかまる」、右上ちほちゃん(小3)の「野球」、左下かずまくん(小2)の「バットとグローブ」、右下まなみちゃん(小5)の「友だち」、右横位置3枚上からやすひろくん(小4)の「ハンマーヘットホンズドラゴン」、まゆちゃん(小3)の「さかな」、こうたくん(小2)の「さかな」。
24DSC09993(resized).jpg
写真下りょうくん(年中)のスタンプ見立ての作品。
24DSC09994(resized).jpg
写真はやすひろくん(小4)の仕上がった絵手紙。
24DSC09995(resized).jpg
写真はみきちゃん(小5)が最後まで見せてくれなかったスチレン版画の版。刷りたくない〜〜と言っていたのだが、皆が帰ったあと片付けをしていたら落ちていた。なんとも味のある素敵な「女の子」が描かれていた。
24DSC09998(resized).jpg


2008-10-25 12:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。