SSブログ

11/4 第1・第3火曜クラス [ドリームロード]

今日から2回続きで新しいレッスン『夢の道〜ドリームロード〜』を作ろう!が始まりました。1回で完成は無理なので次回完成となります。夢の道なので何があってもOK!まず、発散も兼ね新聞紙にローラーでいろいろな道を作ってから、つなげた段ボールにローラーで道を皆で描いた。それから夢の道にある物を段ボールで制作していった。幼児は好きな形の段ボールを組み合わせて、小学生は段ボールカッターやハサミを使って自由に切って作っていった。3:00クラスのみんなはローラーに大喜びだった。写真はローラー遊びの様子。
04DSC00005(resized).jpg
ひなたくん(年中)のお家。「やっぱり煙突は2本だよな〜〜」と言いながら作っていた。
04DSC00009(resized).jpg
ゆうきくん(年長)のドリームロード。盛りだくさんすぎてこれ以上貼れないくらいだが、まだまだ未完成。魚も道を歩くらしい。次回加筆します。
04DSC00029(resized).jpg
4:40クラスも、前回版画で使ったもののローラーを転がすのは久しぶりなので喜んでいた。 このクラスはまず車を作る子が多かった。れなちゃん(小1)は羽が出て来て空も飛べる車だそうだ。
04DSC00024(resized).jpg
なんとも渋くて面白い配色のもえちゃん(小1)の車。
04DSC00031(resized).jpg


2008-11-05 09:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。