SSブログ

11/14 第2・第4金曜クラス [ドリームロード]

今日も新聞紙にローラーで発散してからドリームロード作りを行った。今日明日といろいろな小学校で作品展や学芸会が行われるので遅れて来る子やお休みの子などが多く、3:30クラスは始めかずきくん1人だった。後半いつものメンバーがだいたい揃うとドリームロードの発想もみんなの会話の中からどんどん広がり、おもしろい作品となっていった。写真は活動風景。
14DSC00091(resized).jpg
写真左上はあつやくん(小2)の『歩く人型の家』、右上2つはりおこちゃん(年中)の『おうち』、左下はこうすけくん(小2)の『モンスターが経営するレストラン』、右下はかずきくん(小2)の『人間は入れないレストラン』。
14DSC00095(resized).jpg
5:10クラスの子達も明日が学芸会の子が多く、頭の中にずっと学芸会で歌う歌が流れている様だった。「アリババ・・・アリババ・・・」を口ずさむ子や、「心から心へ」という歌をフルで歌ってくれた子もい て思わず聞き惚れてしまいました。写真は活動風景。
14DSC00097(resized).jpg
写真左上4つはまなみちゃん(小5)の作品。右上はかずきくん(小1)の『顔型の車』、真ん中左2つはりょうくん(年中)の『キノコの家』と『毒ヘビの家』、真ん中右はちほちゃん(小3)の『ホタルが来るホテル』、左下はたつやくん(小2)の『竜』、真ん中下はみきちゃん(小5)の『天使』、右下はこうたくん(小2)の『魚がいる池』。
14DSC00102(resized).jpg
次回続きを作ります。


2008-11-15 10:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。