SSブログ

12/9 第2・第4火曜クラス [夢の宇宙船と宇宙人]

今日もドリームロードの続きをする子や幼児は宇宙人、小学生は宇宙船を作る子と分かれて活動した。3:30クラスのかいせいくん(小2)と弟のゆうせいくん(年長)はちょっとした事で兄弟けんかになった。よくある事なのだが、その度にかいせいくんは「今日はつくらん!」といいだすのだが、それもいつもの事で結局は作り出すのだ。そしてまた兄弟でじゃれあい仲良くなる。大人は子どもから学ぶ事が沢山ありますね!写真は3:30クラスの活動の様子。
9DSC00203(resized).jpg
5:10クラスもドリームロードをもくもくと描いていたさくらちゃん(小1)も完成し、宇宙船作りに入った。みんな「早く銀色に塗りたい〜〜〜!」と言っていたが、作ってからじゃないとね!上写真は3:30クラスのひとみちゃん(小1)のクリスマスロードをバックに左から3:30クラスのゆうせいくん(年長)、みなみちゃん(年少)、5:10クラスのこころちゃん(年中)、わかちゃん(年長)の宇宙人。下写真はゆうきくん(小2)の宇宙船。まだ未完成です。
9DSC00207(resized).jpg
9DSC00210(resized).jpg
毎年、さくらちゃんのお母さんからいただく手作りのクッキーX'mas♪あんまり素敵なので載せちゃいました♪
9DSC00212(resized).jpg


2008-12-10 11:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。