SSブログ

1/13 第2・第4火曜クラス [宇宙船の続き・絵の具で宇宙人]

明けましておめでとうございます。今年も造形を楽しみましょうね!よろしくお願いします。 今日から2009年のかわせみのスタートです。小学生は宇宙船の続きを幼児は絵の具で宇宙人を自由に描いた。 続きといっても前回から年をまたいでの久しぶりのレッスン!覚えているか心配していたが、「続きだ〜♪続きだ〜〜♪」とさっそく作り始めていた。写真は3:30クラスの制作の様子。
13DSC00384(resized).jpg13DSC00387(resized).jpg
写真左は3:30クラスのゆきちゃん(小2)の完成した宇宙船。いろんなパーツを着けまさに豪華客船?右は5:10クラスに振替で来ていたもえちゃん(小1)のデッカイ宇宙人が乗っている宇宙船。
13DSC00392(resized).jpg13DSC00394(resized).jpg
銀色の塗装もみんな自分でする為、臭いのでマスクしたら年少のみなみちゃんがなんだかモノモノしい雰囲気にちょっと怖がっていた。ごめんね〜〜みなみちゃん!写真左から3:30クラスのゆうせいくん(年長)の「宇宙人」と「バカバカ宇宙人」。みなみちゃん(年少)の「アンパンマン宇宙人」。5:10クラスのわかちゃん(年長)の「宇宙船」。
13DSC00398(resized).jpg13DSC00397(resized).jpg
5:10クラスのゆうきくんはクリスマス会で作った変身メガネがとっても楽しかった様で、今日はモールで作成していた。皆に「目が丸見えだから全然変身してないじゃん!」と言われながらもめげずに頑張っていた。


2009-01-14 10:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。