SSブログ

1/15 第2・第4木曜クラス [宇宙船の続き・絵の具で宇宙人]

今日も宇宙船の続きと幼児は絵の具で宇宙人を描いた。小学生の子達はホットボンドにも慣れてきた様で、もくもくと接着していた。。塗装もマスクをして自分でやったのだが、クッサ〜〜〜〜!と言うわりには楽しそうに塗っていた。靴が銀色に染まってしまった子もいたが・・・。写真は左から3:30クラスのゆうくん(小2)、ゆうきくん(小3)の宇宙船。
13DSC00403(resized).jpg13DSC00404(resized).jpg
としきくん(年長)は宇宙人を仕上げてから紙コップで顔が変身するという面白い作品を制作していた。右はそんなゆうきくんの宇宙人。
DSC00400.JPGDSC00399.JPG13DSC00405(resized).jpg
5:10クラスもみんな宇宙船が仕上がった。振替で来ていたみさちゃんは前回からホットボンドに恐怖感を持ち、固まっているホットボンドも恐る恐る触っていた。だが、そんなみさちゃんが今日はホットボンドをうまく使いこなしていた!感動したな〜〜〜♪写真は制作の様子。
13DSC00416(resized).jpg13DSC00415(resized).jpg
このクラスの仲良し組、たいきくん(小5)とふみのりくん(小5)は今日は作品までもが仲良く繋がっていた???右はビックリ箱の様な仕掛けが面白いかなみちゃん(小1)の宇宙船。
13DSC00414(resized).jpg13DSC00418(resized).jpg
今日もふみのりくんがCDゴマ占いをやらせてくれた。出たのは「ヤバイよ〜〜〜」。新年早々まさにヤバイ結果でした。


2009-01-16 11:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。