SSブログ

1/16 第2・第4金曜クラス [宇宙船の続き・絵の具で宇宙人]

今日も宇宙船の続き、幼児は絵の具で宇宙人を描いた。今年始めてみんなに会うので「今年始めてのかわせみですね。」と言ったら、こうすけくんに「学校の先生も今年始めての道徳ですね。」って言ってたよ!一緒じゃん!と言われた。みんな同じ事を言うのね・・・。写真は3:30クラスの制作の様子とかずきくん(小2)の宇宙船。銀色の塗装も自分でやってもらったが、臭いし身体にも悪いので仕上げは私がした。そうしたら、「先生!死ぬなよ〜〜〜!!」と真剣に心配されてしまった。
13DSC00420(resized).jpg13DSC00421(resized).jpg13DSC00423(resized).jpg
5:10クラスもみんな宇宙船が仕上がった。このクラスは宇宙船を仕上げてから、小物作りに燃えていた。マラカス?を作ったり、宝箱?を作ったり、何?何?とえたいの知れない物もあったが、みんな楽しそうだった。写真は活動風景と、ちほちゃん(小3)の宇宙船。一番右はりょうくん(年中)の「UFO」と「ホエルオウが頼んだお寿司たち」虹色のお寿司もあります。
13DSC00427(resized).jpg13DSC00430(resized).jpg13DSC00431(resized).jpg


2009-01-16 23:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。