SSブログ

1/20 第1・第3火曜クラス [紙粘土で宇宙人とお弁当]

今週から紙粘土制作が始まった。小学生は前回仕上げた宇宙船に乗せる宇宙人!幼児は宇宙人のお弁当を作った。幼児ばかりの3:00クラスではお弁当作りにみんな燃え、3段弁当になる子もいた。ゆうきくん(年長)は『人間が食べると死んじゃうホカホカ牛丼弁当』などと言う恐怖のお弁当を作っていた。写真左はあすかちゃん(年長)の『おにぎり弁当』、ゆうきくん(年長)の恐怖のお弁当。右はりゅうくん(年中)のチョーク画。このUFOはチェーンで造形教室を持ち上げて魔法使いの所まで連れていってくれるんだそうです。
13DSC00435(resized).jpg13DSC00436(resized).jpg
4:40クラスもみんなも紙粘土制作に盛り上がっていた。ゆうきくん、みさきちゃんのお弁当も2段になった。みさきちゃんの2段目はデザート。見た目はシンプルだが、中には何層にもフルーツなどが盛り込まれている超豪華デザートなのだ。小学生達もおもしろい宇宙人がぞくぞくと産まれていた。写真は左からゆうきくん(年長)の『お野菜弁当』、みさきちゃん(年長)の『ダンゴ入り弁当』。れなちゃん(小1)、まひろちゃん(小1)の宇宙人。
13DSC00456(resized).jpg13DSC00452(resized).jpg13DSC00448(resized).jpg



2009-01-21 10:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。