SSブログ

1/27 第2・第4火曜クラス [紙粘土で宇宙人とお弁当]

今日も粘土制作。小学生は宇宙人、幼児は宇宙人のお弁当を作った。みなみちゃん(年少)のお弁当は大好きな卵がたくさん入っていたり、振替のゆうたくん(年中)のはカブト虫アイスが入っていた。ゆうせいくん(年長)はとにかく量で勝負!!って感じでとにかく沢山作っていた。小学生達もおもしろい宇宙人がいっぱい産まれていた。写真左から3:30クラスの活動の様子とゆうせいくんの量で勝負のお弁当たち。ひとみちゃん(小1)の宇宙人。
13DSC00477(resized).jpg13DSC00488(resized).jpg13DSC00493(resized).jpg
5:10クラスも粘土制作に夢中だった。色の混色に燃えていた小学生達・・・茶色や灰色ができた時にはものすごく感動していた。写真左はこころちゃん(年中)とわかちゃん(年長)のお弁当。蓋もすごく素敵に飾っていました。右はあつきくん(小2)の宇宙人達。あつきくんはこの後お弁当を作り出したのだが、どうやら宇宙人のお弁当ではなく、大好きな『嵐♪』の為のお弁当らしい。すごく一生懸命作り続けていた。
13DSC00501(resized).jpg13DSC00498(resized).jpg


2009-01-28 10:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。