SSブログ

3/27 第2・第4金曜クラス [くねくねくん&ポップアップカード]

3:30クラスはお休みの子がいたり忘れていた子がいたりと始めは2人でのレッスン。後半はナゴヤドームに観戦しに行っていたあつやくんも加わり3人となった。写真は左から、こうすけくん(小2)のとってもリアルな恐竜のポップアップカード。写真では見えないが、表紙も素敵になっていた。あつやくん(小2)はさすがドーム帰りの作品!細かい表現に脱帽である。りおこちゃん(年中)のあおむしとポップアップカード。あくまでピンクと水色にこだわった作品となった。
13DSC00930(resized).jpg13DSC00931(resized).jpg13DSC00929(resized).jpg
5:10クラスも素敵な作品がたくさん産まれ、みんな工夫を凝らしていた。写真左はこうたくん(小2)の恐竜のポップアップカードの制作中の様子。正面を向いた顔を作りたくて何度も失敗してはチャレンジをし、やっとできて喜んでいる所である。真ん中はあやねちゃん(小2)、たつやくん(小1)のポップアップカード。
13DSC00933(resized).jpg13DSC00936(resized).jpg13DSC00938(resized).jpg
小学5年生のまなみちゃんとみきちゃんはちょっと難しいポップアップに挑戦!ポップアップの実践書を参考にしながらの制作。ものすご〜く集中していた。左からみきちゃんのお家、まなみちゃんの帽子となったポップアップカード。


2009-03-27 23:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。