SSブログ

4/14 第2・第4火曜クラス [新聞が変身・新聞の平面構成]

今日の3:30クラスに新しいメンバーしんごくんが加わった。塗りたくりでは手はもちろん、身体もなぜか絵の具まるけの大フィーバーぶりであった。ローラーの活動で使う絵の具の入ったソース入れをゆうせいくんが新入りのしんごくんに一生懸命説明していた。よく聞いていると・・・「この赤いのはね、いちご味のソースで、緑はメロン味、青はソーダ味だよ〜〜〜〜」・・・・・おいおい!!ち、ちがうよ〜〜〜〜!なめそうでした・・・間に合いましたが・・・ゆうせいくん!おもしろすぎです。写真は活動の様子としんごくんの素敵な手。作品は左からゆうせいくん(小1)の『目からレーザーが出る鬼』とひとみちゃん(小2)の『女の子』、しんごくん(年少)のお魚。ひとみちゃんは写真では分かりづらいが、りぼんにイチゴをつけたり、口からは舌をだしていたりと細かい所をとっても工夫して作っていた。
13DSC01026(resized).jpg13DSC01027(resized).jpg13DSC01028(resized).jpg
5:10クラスも素敵な作品が産まれた。写真は塗りたくりの作品と活動の様子。
13DSC01031(resized).jpg13DSC01032(resized).jpg13DSC01033(resized).jpg13DSC01034(resized).jpg
わかちゃん(小1)とさくらちゃん(小2)の新聞紙の作品もおもしろかった。写真左からわかちゃんの新聞紙のひらひらをスカートに見立てた『女の子』とさくらちゃんの笑った顔は晴れ困っている顔なら雨の『てるてる坊主』。
13DSC01043(resized).jpg13DSC01046(resized).jpg13DSC01047(resized).jpg
小学3年生の子達は新聞紙の平面構成をした。そのイメージを表現した作品もそれぞれおもしろい作品となっていた。写真は活動の様子とあつきくんとゆきちゃんの作品。
13DSC01039(resized).jpg13DSC01040(resized).jpg13DSC01044(resized).jpg


2009-04-15 10:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。