SSブログ

5/22 第2・第4金曜クラス [アミダワールド・海の中]

今日もOHPシートにペンで描いた。つるつるした物に描くのはするするっと描けて気持ちがいい。写真は左から3:30クラスのりおこちゃん(年長)、5:10クラスのりょうくん(年長)の『水族館の水槽』と体験のないきくん(年少)の『家にある大きなもの』。「僕の家にはね、こ〜〜んなに大きな物があるんだよ!」と一生懸命お話してくれた。家にあるトーマスのふたが無い?机?と言っていたが・・・。何でしょ???なぞは深まるばかりだ・・・。
13DSC01296(resized).jpg13DSC01301(resized).jpg13DSC01295(resized).jpg
写真左上は体験のさくらちゃん(小1)、中央上は3:30クラスのこうすけくん(小3)、右上は5:10クラスのかずまくん(小3)、左下はたつやくん(小4)、中央下はみきちゃん(小6)、右下はこうたくん(小3)、一番下左はちほちゃん(小4)の『アミダワールド』。
13DSC01294(resized).jpg13DSC01297(resized).jpg13DSC01302(resized).jpg13DSC01303(resized).jpg13DSC01304(resized).jpg13DSC01305(resized).jpg13DSC01306(resized).jpg13DSC01309(resized).jpg
5:10クラスでは作品が完成してから『木片で工作』がちょっとしたブーム。それもすごく細かい木なのだ。アニメのワンピースが大好きなたつやくんが私の息子も好きだよ!と言うと主人公のルフィーを作ってくれた。すごく素敵なミニミニルフィーである。


2009-05-22 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。