SSブログ

6月5日 第1・第3金曜クラス [フィンガーペインティング]

今日もフィンガーP。3:00クラスは新しい子が多く体験の子もいたので、皆フィンガーP初体験の子ばかり!始めは指絵の具を触ってもいいの?って感じであったが、少し触ったらもう楽しくって腕までドロドロにして盛り上がっていた。最後には手形スタンプの形見立てもした。写真は左からふたばちゃん(年中)の『お母さん』、しほちゃん(年中)の『鳥』、さとしくん(年中)の『風船をふくらましている鳥』、みさきちゃん(年中)の『うさぎ』、ないきくん(年少)の『バス』。
13DSC01370(resized).jpg13DSC01371(resized).jpg13DSC01372(resized).jpg13DSC01373(resized).jpg13DSC01374(resized).jpg
4:40クラスも指絵の具のドロドロに盛り上がり、木片も染めたりして楽しんだ。このクラスは練習済みの半紙でのボール作りがここの所ずっとブームになっていたが、今日はチョークの粉作りに「めっちゃ楽しい〜♪」と燃えていた。りょうたろうくんはその粉をプリンのカップに入れて大事そうに持って帰っていった。家でど〜ゆ〜事になったのであろうか・・・?不安である。写真は左から活動の様子とチョークの粉作りに燃えている所とたつやくん(小1)の『サソリ』、りょうたろうくん(小2)の『カサおばけとスプーンおばけとボールを投げている人』。
13DSC01361(resized).jpg13DSC01367(resized).jpg13DSC01366(resized).jpg13DSC01364(resized).jpg


2009-06-06 16:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。