SSブログ

6月16日 第1・第3火曜クラス [オリジナル写真立て]

今日から新しいレッスン。前回のフィンガーペインティングの時に染めた木片や、スポンジシートを使ってオリジナル写真立てを作った。幼児はペンで小学生はコンテで中に入れるカードも制作した。3:00クラスは新しい生徒さんが2人増え、体験の子もいたのでとっても賑やか。幼稚園が同じ子が多いこのクラス、ゆうたくんとりゅうくんは幼稚園でケンカをしたらしく・・かわせみでもその延長でちょっと険悪な雰囲気になっていた・・が、最後はいつもの仲良しに戻っていた。写真左からりかちゃん(年長)、ひなたくん(年長)、ゆうたくん(年長)、ゆうしょうくん(年長)、みずほちゃん(年長)、りゅうくん(年長)、はるなちゃん(年長)の作品。
13DSC01514(resized).jpg13DSC01515(resized).jpg13DSC01517(resized).jpg13DSC01518(resized).jpg
写真左は4:40クラスの制作の様子。真ん中上はゆうすけくん(小2)、下はまひろちゃん(小2)、右上はゆうきくん(年長)、下はれなちゃん(小2)の作品。
13DSC01520(resized).jpg13DSC01529(resized).jpg13DSC01527(resized).jpg
4:40クラスのレッスン中に雷がゴロゴロとなり出した。するとれなちゃんが「あっ!お母さんの応援団だ〜。味方だ〜〜。」と言っていた。どうやら怒っているお母さんには雷さんが味方してくれる、と言う事らしい・・・。なるほど〜面白いので今度私も使わせてもらおう♪


2009-06-17 10:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。