SSブログ

6月19日(金) 第1・第3金曜クラス [オリジナル写真立て]

3:00クラスの皆は作品が早く出来上がると、いつもチョーク画に夢中になる。今日はオオカミ(なぜオオカミ?)を食べたら咳が止まらなくなったと言い、チョークで描いた病院に皆で入院していた。チョーク画の上にゴロゴロと寝ていたのでみんな身体が真っ白になっていた。子どもの発想は予想もつかない方へ発展するので、おもしろい♪写真左上はさとしくんの制作の様子。中央上はみさきちゃん(年中)、右上はしほちゃん(年中)、左下はふたばちゃん(年中)、中央下はさとしくん(年中)、右下はないきくん(年少)の作品。
13DSC01532(resized).jpg13DSC01538(resized).jpg13DSC01539(resized).jpg13DSC01540(resized).jpg13DSC01542(resized).jpg13DSC01543(resized).jpg
写真上左から4:40クラスの制作の様子とたつやくんの制作の様子とたつやくん(小1)とたくみくん(小2)、下左からひろさねくん(小2)、りょうたろうくん(小2)、しょうたくん(小2)、ふうかちゃん(年長)の作品。
13DSC01544(resized).jpg13DSC01546(resized).jpg13DSC01547(resized).jpg13DSC01548(resized).jpg
13DSC01549(resized).jpg13DSC01550(resized).jpg13DSC01551(resized).jpg13DSC01552(resized).jpg
今日の4:40クラスは作品が出来上がってから、男の子達はこのクラスのブームである半紙ボールで野 球をしていた。今日は新聞紙でバットも作り、白熱した試合展開となっていた。ふうかちゃんはチョークで粉作りに没頭!顔まで真っ白になっていた。


2009-06-21 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。