SSブログ

6月30日 第1・第3火曜クラス [おっとっ塔?]

今日はG.Wのお休み分の振替レッスン。幼児は『細長い生き物』、小学生は『おっとっ塔』をした。写真左から3:00クラスの活動の様子、真ん中上はゆうたくん(年長)の『さかな』、下はりゅうくん(年長)の『へんなベロベロようかい』、右の左はひなたくん(年長)の『タツノオトシゴ』、右はみずほちゃん(年長)の『うなぎ』。
13DSC01621(resized).jpg13DSC01627(resized).jpg13DSC01628(resized).jpg
4:40クラスも素敵な作品となった。特に、ゆうきくん(年長)はものすご〜〜く長い『おっとっ塔』を作り、その長さに本人も大満足の様だった。写真左からまひろちゃん(小2)の『イルカがロープウェイを押してくれる塔』、ゆうすけくん(小2)の『透明の階段があってクワガタの形になっている塔』、ゆうきくん(年長)の『ワープできるなが〜〜い階段がある塔』、れなちゃん(小2)の『夜に光るイルカが頂上にあって、月の光によって色が変わる花火があがっている塔』。
13DSC01629(resized).jpg13DSC01630(resized).jpg13DSC01631(resized).jpg13DSC01632(resized).jpg
いつも最後に出来上がった作品の説明をお母さん達にするのだが、今日はゆうすけくんが私の代わりに説明してくれた。それもすごく詳しく!皆の作品を把握しているなんて素晴らしいですね♪ ところで、れなちゃんの絵が白山社に飾られています。なんと入賞!すごいですね!


2009-07-01 11:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。