SSブログ

8月4日 第1・第3火曜クラス [陶芸(お茶碗・ランプシェード)]

今日から陶芸体験が始まった。暑いので午前中のレッスン。今年はお茶碗と高学年はランプシェード作り。9:00クラスのりゅうくん、ゆうしょうくん、ひなたくんはお茶碗を作ってからデルトラごっこに燃え、腐った死体やぞくぞくゾンビに変身していた。はるなちゃんとりかちゃんも加わり、最後はプリキュア対デルトラとなっていた。それにしてもゾンビになっている時の男の子達の顔が面白かった♪ 左写真はりかちゃん(年長)の制作の様子。右は9:00クラスのお茶碗たち。
13DSC01844(resized).jpg13DSC01847(resized).jpg
左写真はかわせみOBのけんいちくんがチョークで描いた指名手配の人。けんいちくんを叩き、姿をくらましたらしい・・・実はお姉ちゃんなのであった・・。真ん中2枚はけんいちくん(小4)の制作の様子と出来上がった皆既日食を表現したランプシェード。右は10:40クラスのお茶碗たち。
13DSC01849(resized).jpg13DSC01848(resized).jpg13DSC01851(resized).jpg13DSC01850(resized).jpg
10:40クラスは「水絵がしたい!」と、こうすけくんが言い出し、けんいちくんもまゆこちゃんもりおこちゃんも「やりたい〜〜!」と盛り上がり、100均ソースの入れ物に水を入れ、水絵に盛り上がっていた。


2009-08-04 14:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。