SSブログ

9月1日 第1・第3火曜クラス [セロハンしおり]

今日から2学期!かわせみも新しいレッスンが始まった。画用紙を水で濡らし、絵の具の滲みを楽しんだ後、幼児ははさみで、小学生はカッターを使いセロハンしおりを作った。左写真は3時クラスの滲みの様子。濡れた所に絵の具をのせると、なんとも美しいですね。右はみずほちゃん(年長)のしおり。お魚になったそうです。
13DSC01963(resized).jpg13DSC01971(resized).jpg
左写真は4時40分クラスの滲みの様子。右は左上2枚はゆうすけくん(小2)、左下2枚はまゆこちゃん(小1)、右2枚はれなちゃん(小2)のセロハンしおり。
13DSC01973(resized).jpg13DSC01976(resized).jpg
恐竜好きのゆうすけくんは「今日は僕、ぜ〜んぶ青!!」と言い、今日の気分は海の様であった。後でお母さんに聞いたのだが、水族館に行って来たばかりだったそうだ。なるほどっ!それでね♪納得である。れなちゃんもまゆこちゃんもカッターに奮闘していた。


2009-09-02 18:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。