SSブログ

9月15日 第1・第3火曜クラス [写真コラージュ]

今日からは新しいレッスン。前回のにじみの紙に写真をコラージュしていった。写真は3時クラスの作品。左はあいりちゃん(年中)の『動物園の動物をリカちゃんが見に来ている』というとってもかわいい作品。右はりゅうくん(年長)の『悪者みんなで今からピーターパンをやっつけに行く所』という作品。画面には入っていないが、左の方にピーターパンがいるのでみんな左に向かっているのだそうだ。ほ〜なるほど!確かにみんな左に向かっている様だ。
13DSC02097(resized).jpg13DSC02095(resized).jpg
写真は4時40分クラスの作品。左はゆうすけくん(小2)のとっても躍動感のある『現在と過去の時空』を表現した作品。右はまゆこちゃん(小1)の作品。写真の組み合わせでおもしろいペットや人を表した素敵な作品となっていた。
13DSC02084(resized).jpg13DSC02088(resized).jpg
このクラスの小学生たちは前回のセロハンしおりが気に入ったらしく、今日もまた制作していた。しおりを作った分、本も沢山読んで下さいね♪


2009-09-16 11:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。