SSブログ

10月3日 高学年追加レッスン [ランプシェード メカ作り]

夏に制作した陶器のランプシェードが焼き上がって来たので、高学年は土曜日にランプ台となる木をのこぎりで切ってソケットをネジ止めする作業を行った。みんな、ヤスリがけに夢中になり、ツルツルのピカピカになるまで磨いていた。作品もどれもいろんな光となり、素敵なものとなった。写真は作業風景。
13DSC02184(resized).jpg13DSC02183(resized).jpg13DSC02186(resized).jpg13DSC02188(resized).jpg13DSC02190(resized).jpg
写真上左から、ふみのりくん(小6)、ちほちゃん(小4)、 なおちゃん(小4)、たけるくん(小4)、下左から、まなみちゃん(小6)、けんいちくん(小4)、みきちゃん(小6)の作品。
13DSC02179(resized).jpg13DSC02178(resized).jpg13DSC02174(resized).jpg13DSC02173(resized).jpg13DSC02172(resized).jpg13DSC02171(resized).jpg13DSC02168(resized).jpg
帰り際、暗いのが苦手なけんいちくんは「これで安心して眠れる〜〜♪」と満面の笑みを浮かべていた。良かったね♪


2009-10-06 11:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。