SSブログ

10月23日 第2・第4金曜クラス [お話の絵『100かいだてのいえ』]

このクラスは今月一回目のレッスン。本を読んでから、それぞれ思い思いの部屋を描いてもらった。写真は左から3時半クラスの活動の様子、あつやくん(小3)のペンギンがなんとも味がある『いろんな動物と共同生活している人の部屋』 さきちゃん(年長)のとっても楽しそうな『いろんな動物が住む部屋』 りおこちゃん(年長)のにんじんの階段がおもしろい『うさぎの部屋』。
13DSC02293(resized).jpg13DSC02297(resized).jpg13DSC02298(resized).jpg13DSC02299(resized).jpg
5時10分クラスは部屋の形も個性的な作品が盛りだくさんであった。写真は左から制作の様子、たけとくん(小1)のカタツムリが住む『車の形の部屋』 りょうくん(年長)の『カマキリの部屋』 たつやくん(小3)の『ドラドラの部屋』。りょうくんもたつやくんもお話がいっぱい詰まっていて、ここには書ききれないが・・・カマキリのエサは勝利バッタが200匹、しょうりょうバッタが175匹、トノサマバッタが91匹あって、卵に色を塗ったらその色のあかちゃんが出て来て・・・〜byりょう〜  今日はお祭りでジェットコースターが走っていてDSがもらえ、口からお肉を吸い込み・・・〜byたつや〜  とても書ききれない・・素晴らしい想像力だ。そして2人の作品はつながるらしい・・。
13DSC02300(resized).jpg13DSC02304(resized).jpg13DSC02305(resized).jpg13DSC02306(resized).jpg


2009-10-24 13:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。