SSブログ

12月1日 第1・第3火曜 [メモスタンド]

今日からは木のメモスタンド制作に入った。写真は左から3時クラスのみずほちゃん(年長)、ゆうしょうくん(年長)、4時40分クラスのゆうこちゃん(年中)の作品。みずほちゃんは『うさぎの家』、ゆうしょうくんは『爆弾競争の船』、ゆうこちゃんは『車』となり、他の子達もそれぞれ個性ある作品となっていた。
13DSC02568(resized).jpg13DSC02575(resized).jpg13DSC02581(resized).jpg
写真左から4時40分クラスのれなちゃん(小2)、まゆこちゃん(小1)、みことちゃん(小1)、ゆうすけくん(小2)の作品。小学生は顔となる木を糸ノコで切り、人にしていった。体はお好み焼き用の竹製のヘラである。あくまでも恐竜と虫にこだわるゆうすけくん、前回のお面もそうであったが、やはり今日も人間は作らなかった。その意思の強さに圧巻である。
13DSC02577(resized).jpg13DSC02578(resized).jpg13DSC02579(resized).jpg13DSC02580(resized).jpg
小学生の作品は次回、洋服を着せて完成です。


2009-12-02 10:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。