SSブログ

1月9日(土) コンセントライト一回目 [あかりの創作教室]

まさき先生(旦那です)のあかりの創作教室が今月から始まった。活動の様子をこのブログでちょっと紹介。今月は針金をハンダゴテでつけて和紙を貼りコンセントライトを制作する。一回目の今日は好きな形をアイデアスッケチし、その形に合わせて針金をハンダでつけていった。次回和紙を貼り完成する。写真左から、けんいちくん(小4)、ほのかちゃん(小6)、こうきくん(中2)、ゆうとくん(小5)の活動の様子。
13DSC02727(resized).jpg13DSC02720(resized).jpg13DSC02726(resized).jpg13DSC02725(resized).jpg
けんいちくんはカラフルなコマ、ほのかちゃんは鼻がハートの形の牛、こうきくんは平面構成的な形、ゆうとくんはわにの口、とそれぞれ個性ある素敵な作品になりそうである。


2010-01-11 17:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。