SSブログ

1月22日 第1・第3金曜 [お面の身体を描こう]

3時クラスに新しく入ったつよしくん(年中)とゆうりくん(年中)の作品を紹介する。大きな紙に絵の具で自由に描いてもらったが、こちらの想像を遥かに越えた白熱ぶりで汚れぶりもすごかった。真ん中の作品はつよしくんの『おじさん』、右はゆうりくんの『おっさんと子供たち』。他にも沢山面白い顔が描けていた。
13DSC02815(resized).jpg13DSC02819(resized).jpg13DSC02820(resized).jpg
写真左から4時40分クラスのたくみくん(小2)の『おにばばあが歩いている』、りょうたろうくん(小2)の『体操している普通の人』、しずかちゃん(小2)の『いろいろな事が同時にできるおばけエイリアン』、さくらちゃん(小2)の『怒っているオニ』。
13DSC02822(resized).jpg13DSC02825(resized).jpg13DSC02828(resized).jpg13DSC02829(resized).jpg
このクラスは学校でも同じクラスの子が多いので仲が良く、学校であった事などの話でよく盛り上がる。今日も話に火がつき盛り上がっていたが、ちゃんと作品は完成させ、それも素敵な作品となるから感心する。


2010-01-23 11:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。