SSブログ

3月2日 第1・第3火曜 [ムニュムニュ星人とプラバン]

今週からは風船の中に小麦粉を入れて作る『ムニュムニュ星人』とプラバンでキーホルダーの制作。小麦粉入り風船はいろいろな形になるので、顔にするとおもしろい!また、そのなんとも言えない感触にみんな魅了されていた。プラバンもみんな沢山つくって楽しんでいた。トースターの中で変化するプラバンにみんな釘付け!だが・・・近づきすぎではないか?・・「火傷するからもう少し離れて〜」と言えば、離れるが・・・また、だんだん近づいていく・・・何度言ってもやっぱり近づく・・それほど、プラバンの変化ぶりはおもしろい!だが、こっちはハラハラものだ。写真上段は3時クラス、下段は4時40分クラスの作品と制作の様子。
13DSC03215(resized).jpg13DSC03221(resized).jpg13DSC03223(resized).jpg13DSC03224(resized).jpg13DSC03227(resized).jpg13DSC03229(resized).jpg13DSC03230(resized).jpg13DSC03231(resized).jpg


2010-03-03 12:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。