SSブログ

3月16日 第1・第3火曜 [おもしろバサミ]

100均で買った木製の洋梨とハートの洗濯バサミ。(模様がついていたのでアクリル絵の具で塗りました)写真の様にモールの足をつけると虫に見える。みんなおもしろい虫になっていた。中には蚊も出現!虫が住む木も描いたら、素敵な世界となった。
13DSC03356(resized).jpg13DSC03357(resized).jpg
写真は3時クラス。右作品は左からはるなちゃん(年長)、体験のあやかちゃん(年少)とあみちゃん(年少)の虫と木。3時クラスは男の子のお休みが多かった。黒1点となったりゅうくんは、照れ隠しか?エアー電話?で一人会話をしたり、演歌を熱唱!!何だか笑えたりゅうくんでした。
13DSC03349(resized).jpg13DSC03350(resized).jpg13DSC03352(resized).jpg
写真は4時40分クラス。作品左からゆうすけくん(小3)、れなちゃん(小2)、みことちゃん(小1)、ゆうこちゃん(年中)。昆虫博士でもあるゆうすけくんは、『へびトンボ虫』を作り、木ではなく草原にしていた。他のみんなも楽しい虫の世界となった。
13DSC03360(resized).jpg13DSC03361(resized).jpg13DSC03359(resized).jpg13DSC03358(resized).jpg


2010-03-18 15:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。