SSブログ

4月6日 第1・第3火曜 [新聞紙であそぼう!〜無人島編〜]

3時の幼児クラスはいつになくとっても静かだった。元気印の男の子達とほとんどが小学生クラスに移動した為と、体験の子のお母さんが見学されていた事もあり本当〜〜にいつものこのクラスではありえない程の静けさぶりであった。そんな中でもくもくと手を動かし、すごい集中力をみんな発揮し服作りを楽しんでいた。
blog_DSC03567.jpgblog_DSC03577.jpg
4時40分クラスでは「新聞紙で家なんて絶対無理だし〜〜」と言っていた小学生達であったが、新聞棒の丈夫さに、「できそうじゃん!」と感動していた。最後に旗を立てて完成した。「しんぶんの家」というそのまんまのネーミングがまたこのクラスらしくて良い♪そんな横でゆうこちゃん(年長)は服作りに夢中になっていた。
blog_DSC03581.jpgblog_DSC03586.jpgblog_DSC03594.jpgblog_DSC03584.jpgblog_DSC03592.jpg


2010-04-07 10:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。