SSブログ

4月13日 第2・第4火曜 [新聞紙であそぼう!〜無人島編〜]

お休みが多かった3時半クラス。はるなちゃん(小1)、りかちゃん(小1)、わかちゃん(小2)の3人での家作りとなったが、みんな相談しながら協力し、頑張っていた。今日から入ったたくまくん(年少)は服作りより、えのぐやチョークやクレパスなど、かわせみにあるすべてのいろいろな物に興味を持ち、忙しそう〜〜にいろんな物で描いていた。そのやってみたい!気持ちが大切である♪
blog_DSC03655.jpgblog_DSC03656.jpgblog_DSC03657.jpgblog_DSC03659.jpg
5時10分クラスの皆は無人島になった『かわせみ島』という設定にすご〜〜〜くのってくれ、「今日の夕食は何にする?」から始まり・・・「魚を釣って来るから釣り竿を作ろう!」とあつきくん(小4)が釣り竿を作り、釣って来たのはなんとマグロ♪そして、「ど〜やって寝る?」と真剣に皆で考え出した時には本当に今晩ここに泊まって行くのか?と思う程であった♪写真右はのぞみくん(年長)の出来上がった素敵な服。
blog_DSC03664.jpgblog_DSC03666.jpgblog_DSC03672.jpgblog_DSC03675.jpg


2010-04-14 12:23  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ディブ松本

読者にならせていただきます 楽しい記事期待します。
by ディブ松本 (2010-04-15 04:24) 

かわせみ

ありがとうございます。
子ども達から学ぶ事の方が多い様な気がします♪
by かわせみ (2010-04-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。