SSブログ

4月16日 第1・第3金曜 [トイレットペーパーで紙粘土作り]

今日からはトイレットペーパーに洗濯のり(PVA)とボンドと絵の具を混ぜて紙粘土作り。そして、作った紙粘土でご飯作りをした。写真は3時クラスの様子。作品左はゆうりくん(年長)のハンバーグとかき氷のご飯、右はみゆちゃん(年少)のお団子やにんじん、きゅうり入りのご飯。皆、コネコネ、ネチョネチョに大喜びであった。
blog_DSC03679.jpgblog_DSC03686.jpgblog_DSC03687.jpgblog_DSC03689.jpgblog_DSC03690.jpg
4時40分クラスは大ハッスル!このクラスはこ〜なる事は分かっていたが・・トイレットペーパーのビリビリコロコロでハイテンション!トイレットペーパーの山にダイブしてはまたまたハイテンション!そして、紙粘土作りでもハイテンション!だが、ちゃんと最後には面白い作品と仕上げる。このクラスの素晴らしい所である。写真作品左からたくみくん(小3)の目玉焼きがのったカレーライス、体験ののりこちゃん(小3)のオムライス、しずかちゃん(小3)のコップも作ったハンバーグ定食。「目玉焼きの白身と黄身を逆に作っちゃった〜!」とたくみくん・・それも斬新で面白い♪
blog_DSC03693.jpgblog_DSC03702.jpgblog_DSC03704.jpgblog_DSC03705.jpg


2010-04-16 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。