SSブログ

5月11日 第2・第4火曜 [いろいろな素材で描こう♪]

今日もお豆やたこ糸やマカロニなどを貼って絵を描いていった。小学生達のテーマもそれぞれ個性があり、次回の完成が楽しみだ。写真左は3時半クラスの様子、真ん中はりかちゃん(小1)のアトラクションの車の形がユニークな『ディズニーランド』の制作途中。右はしんごくん(年中)の作品。始めは車だったが、途中で変わったらしい。だが、最後まで「内緒〜」と教えてもらえなかった・・何だろう?気になるが・・。みずほちゃんとはるなちゃんは『お花』、あすかちゃんは『道』というテーマとなっていた。
blog_DSC03864.jpgblog_DSC03870.jpgblog_DSC03875.jpg
左写真は5時10分クラスの様子。真ん中はゆうちゃん(小4)の『森』、右はこうすけくん(小4)の『トンネル』。次回完成なのでまだ途中だが、ゆうちゃんの木やお花の表現も面白く、こうすけくんの空の表現も毛糸を貼るのに苦労していたが、素敵になりそうだ。
blog_DSC03877.jpgblog_DSC03889.jpgblog_DSC03891.jpg
他の子達もゆきちゃんは『猫』、あつきくんともとあきくんは『海』、りおこちゃんは『水槽の魚』と面白くなりそうである。


2010-05-12 14:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。