SSブログ

5月14日 第2・第4金曜 [いろいろな素材で描こう♪]

今日もいろいろな素材を貼って絵にしていった。大きい子達はテーマを考えて制作した。3時30クラスにはゆうしょうくんのお友達が2人体験に来たのだが、ゆうしょうくんの張切りぶりがおもしろかった。「この子は僕の友達なのでよろしくお願いします!」と、丁寧な挨拶から始まり、「だから、すご〜くやさしくしてください!」とお願いされ、「トイレはねあっちでね、荷物はねこっちに置いてね、何かこまった事があったらね僕か先生に言うんだよ!」そんなゆうしょうくんは気を使いすぎて、いつになくハイテンションになっていた・・。写真左からTゆうたくん(小1)、ゆうちゃん(小2)、みゆちゃん(年少)の制作の様子。ゆうたくんは『いろいろなマーク』、ゆうちゃんは『夜の川に咲く花』、みゆちゃんも一生懸命貼っていた。
blog_DSC03907.jpgblog_DSC03908.jpgblog_DSC03909.jpg
写真左は5時10分クラスのあつやくん(小4)、右はたけとくん(小2)の制作の様子。あつやくんは木の形がなんともおもしろい『秋』をテーマにしていた。たけとくんは『ゴミを食べるカブト虫が住む木』と、なんだかすごく謎めいていた。
blog_DSC03914.jpgblog_DSC03915.jpg


2010-05-15 16:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。