SSブログ

5月21日 第1・第3金曜 [土粘土(幼児)前回の続き(小学生)]

新しい子たちが多い3時の幼児クラスでは、粘土が手につくのをいやがる子やお母さんが恋しくなってしまった年少さんなど、それぞれがいろいろな思いで動いている感じであった。そんな中、少し先輩のゆうりくん(年長)とつよしくん(年長)は周りのそんな雰囲気にまどわされる事なく、もくもくと粘土で遊んでいた。だが、最後のぞうきんでのお掃除は皆が一つになり、張切ってどろんこプレートをピカピカにしてくれた。
blog_DSC03966.jpgblog_DSC03967.jpgblog_DSC03968.jpgblog_DSC03969.jpg
4時40分の小学生クラスはみんな作品が完成した。写真左からたつやくん(小2)の『宇宙』、たくみくん(小3)の『誕生日〜プレゼント〜』、しずかちゃん(小3)の『5月』。
blog_DSC03971.jpgblog_DSC03972.jpgblog_DSC03974.jpg
写真左はさくらちゃん(小3)の『迫力〜ライオン〜』、真ん中はのりこちゃん(小3)の『運動会』。のりこちゃんは運動会の写真を飾れる様にしていた。このクラスは作品を作り終えてから、レーンとスコアーボードまでチョークで描き、新聞ボーリングに盛り上がり、新聞のボーリングピンを大事そうに持ち帰っていった。右写真はそんなボーリングの様子。
blog_DSC03979.jpgblog_DSC03978.jpgblog_DSC03976.jpg




2010-05-23 11:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。