SSブログ

5月25日 第2・第4火曜 [前回の続きと『土粘土♪』]

今日も小学生は前回の続きをした。3時30分クラスのみんなも作品が完成!残った時間で小学生も土粘土で遊んだ。写真左から、はるなちゃん(小1)の『お花畑』、りかちゃん(小1)の『ディズニーランド』、あすかちゃん(小2)の『車の道』。右はしんごくん(年中)の粘土作品。『サメの上に建っているボロ家』。チョコレートでできているらしい。みんな、足まで粘土まるけになり楽しんでいた。
blog_DSC03996.jpgblog_DSC03997.jpgblog_DSC03998.jpgblog_DSC04012.jpg
5時10分クラスもみんな作品ができあがり、粘土作品もいろいろできていた。あつきくん(小4)の粘土作品の題名あてゲームが始まったのだが・・生き物でもなく?乗り物でもなく?食べ物でもなく?結局、最後まで分からず・・謎のまま終わってしまった。写真左はあつきくん(小4)の『海』。貝が人間になっている所がおもしろい。真ん中はゆきちゃん(小4)の『ねこの会議』。誰が魚を食べるか?の相談らしい。右は活動の様子。
blog_DSC04014.jpgblog_DSC04015.jpgblog_DSC04024.jpg


2010-05-26 15:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。