SSブログ

5月27日 第2・第4木曜 [前回の続きと『土粘土♪』]

写真左は完成した3時30分クラスのもとあきくん(小3)の作品。タイトルは『海』、海へびがいい味を出している。真ん中はかいせいくん(年長)の『粘土くん』。つまんで、つまんで、おもしろい人間をいっぱい作っていた。右はとしきくん(小2)の『コンセント』。ゲーマーが集まっているこのクラス・・・みんなゲームのキャラクターなどを粘土で作る中、としきくん一人が巨大コンセント作りに夢中になっていた。おっ!!ゲームから離れたか?と思いきや・・・「これでゲームの充電は完璧!!」と彼・・やはり・・そうきたか・・・。
blog_DSC04040.jpgblog_DSC04034.jpgblog_DSC04043.jpg
5時10分クラスは作品を完成させ、土粘土もひとしきり楽しんでから、なおちゃんとひとみちゃんとららちゃんはシュシュを作りたい!と言い出し、夢中になって制作していた。ひとみちゃんはカワイイ宇宙人も作っていた。さすがに男の子のときやくんはシュシュには興味がないので、ビー玉ころがし作りを始めた。
blog_DSC04049.jpgblog_DSC04055.jpgblog_DSC04052.jpg


2010-05-28 11:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。