SSブログ

5月28日 第2・第4金曜 [前回の続きと『土粘土♪』]

今日も前回の続きをしてから土粘土で遊んだ。写真左は3時30分クラスの粘土の活動の様子。右は振替のみずほちゃん(小1)の『公園』。お花や砂場や噴水がありとても賑やかで楽しそうな作品となっている。
blog_DSC04057.jpgblog_DSC04066.jpg
5時10分クラスの土粘土はすごかった!霧吹きで水をかけまくり、手足もどろどろ・・。滑る粘土でアイスホッケーゲームを始め、盛り上がっていた。写真左はそんな粘土活動の様子。右は木片でミニチュア制作に命をかけている、たつやくん(小4)からもらったプレゼント。いつも感心するのだが、小さいながらも細かな表現が素晴らしい。
blog_DSC04084.jpgblog_DSC04095.jpg
左はかずまくん(小4)の『夏の海』。水色が涼しげだ。右はちほちゃん(小5)の『自然』。アヒルの動きや丁寧な仕上がりがとてもちほちゃんらしい作品。
blog_DSC04081.jpgblog_DSC04089.jpg


2010-05-30 16:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。