SSブログ

6月3日 第1・第3木曜 [オリジナルファイルを作ろう!]

今日から新しいレッスンが始まった。幼児クラスの今日はA4コピー紙にペンで好きな絵を描いてから、ファイルに入れてカッティングシートで好きな絵や模様をプラスしていった。作品左から、かいせいくん(年長)の『お誕生日ケーキがあるお家』、かずまくん(年中)の『スーパーレスキューとはしご車』、ひらたかくん(年長)の『木とこいのぼり』。他の皆も素敵な作品となっていた。
blog_DSC04124.jpgblog_DSC04135.jpgblog_DSC04130.jpgblog_DSC04125.jpg
作品を作り終えてから、いつもゴッコ遊びが始まるこのクラス。今日はかずまくんが警察官になり、ふたばちゃんとさとしくんとみさきちゃんから依頼された犯人探しに忙しそうだった。犯人は放火魔・・それは早く捕まえなければ!と必死で探していた。最後には無事ちゃんと捕まえていた。


2010-06-03 17:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。