SSブログ

6月17日 第1・第3木曜 [フィンガーP]

今日からは毎年この時期のお楽しみでもあるフィンガーペインティング♪絵の具にボディーソープを混ぜ、片栗粉を入れてとろみをつけたら指絵の具のできあがり!どろどろネチョネチョ感がたまらない♪初めてのひらたかくん(年長)は最初手がでなかったが、皆の楽しい様子にいつしかどろんこの手になっていた。いろいろな線や絵を描き、いろいろな紙に写し取り、最後には混色も楽しみ、写し取った絵にのせて描き足していった。
blog_DSC04285.jpgblog_DSC04283.jpgblog_DSC04286.jpgblog_DSC04290.jpg
作品左からふたばちゃん(年長)、みさきちゃん(年長)、さとしくん(年長)。ふたばちゃんのハートはどんどん変化し、最後にはこんなに素敵になっていた。みさきちゃんは『りす』、さとしくんは『変なおじさんのヘンテコマシーン』。他のみんなもおもしろい作品となっていた。
blog_DSC04292.jpgblog_DSC04294.jpgblog_DSC04295.jpgblog_DSC04297.jpg


2010-06-18 10:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。