SSブログ

7月6日 第1・第3火曜 [お話の絵と描写]

今日も幼児はお話(キャベツくん)の絵、小学生は玉葱の描写を行った。幼児クラスのT.あみちゃんとあいりちゃんは、いつになくハイテンション!突然2人で相撲をとりだし・・・「よ〜い、どん!」と言ったら始めるんだよ!「よ〜い、いただきます!」じゃダメだよ!「よ〜い、どんぐり公園!」でもダメ〜と、あいりちゃん・・T.あみちゃんは笑いが止まらず、結局相撲はとれなかった・・。まるで掛け合い漫才の様であった。写真上段左は幼児クラスの活動の様子。真ん中はあかねちゃん(年少)、右はT.あみちゃん(年長)の『チュチュがキャベツになったバレリーナ』。下段左はあいりちゃん(年長)の『身体がキャベツになった蝶』、真ん中はたくまくん(年少)の『キャベツに変身したゾウ』、右はたくまくんがもくもくと描き出したクレパス画。海や動物園の仲間が楽しそうに描かれている、乗りに乗っていたたくまくんであった。
blog_DSC04637.jpgblog_DSC04640.jpgblog_DSC04641.jpgblog_DSC04643.jpgblog_DSC04639.jpgblog_DSC04652.jpg
写真上段2枚は小学生クラスの作品。左からみことちゃん(小2)、ふうかちゃん(小3)、れなちゃん(小3)の玉葱、ゆうこちゃん(年長)の『目と口がキャベツになったクマ』。皆、刻印作りに夢中になり、いろいろなスタンプを作ってハガキ制作に発展していた。みことちゃんはお誕生日のお母さんに贈るカード、れなちゃんもふうかちゃんも心温まるハガキを作っていた。
blog_DSC04654.jpgblog_DSC04655.jpgblog_DSC04658.jpgblog_DSC04659.jpg


2010-07-07 20:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。