SSブログ

7月8日 第2・第4木曜 [お話の絵と描写]

今日も小学生は玉葱の描写をした。小学生クラスに一人入っている幼児のS.ゆうきくん(年中)は『キャベツくん』のお話の絵を描いてから自由画をした。写真上段左は3時30分クラスのS.ゆうきくん。左は『サメがキャベツを食べた』右上は『スイーツクとスペースレッド』右下は『もりを歩いているピノキオ』。玉葱の絵は上段右はT.ゆうきくん(小2)、下段左からとしきくん(小2)、ゆうくん(小4)、ゆうたろうくん(小2)。みんな個性あふれる玉葱だ。それにしても、S.ゆうきくんは終わり間際にカメンライダーになりきり、すごい迫力で変身をとげ、小学生の子達を圧巻させていた。
blog_DSC04663.jpgblog_DSC04667.jpgblog_DSC04668.jpgblog_DSC04669.jpgblog_DSC04670.jpg
写真左から5時10分クラスのひとみちゃん(小3)、ららちゃん(小3)、ときやくん(小3)、なおちゃん(小5)の玉葱。
blog_DSC04673.jpgblog_DSC04674.jpgblog_DSC04675.jpgblog_DSC04676.jpg
知らない間に新聞広告のイケメンがこんな事になっていた。このクラスの皆の想像力は計り知れない!そして、右写真はどうやら前のクラスの子が落としていった絵らしい。皆でこれはなんだ?という事になったのだが・・トラか?チーターか?暗号めいている上の数字も怪しさをかもし出している・・・。
blog_DSC04671.jpgblog_DSC04678.jpgblog_DSC04684.jpg


2010-07-09 11:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。