SSブログ

8月6日 第1・第3金曜 [陶芸]

今日も素敵なお皿や器たちができあがった。幼児のひかるくん、つよしくん、ゆうりくん、のぞみくん、かずまくんは玉作りでお皿を作ったのだが、土のお団子をペッタン!ペッタン!とまるで餅つきでもしている様に上手に平にしていた。小学生のたけとくんとちほちゃんは土のお団子を好きな形の器にしていった。
blog_DSC04916.jpgblog_DSC04917.jpgblog_DSC04921.jpgblog_DSC04918.jpgblog_DSC04925.jpgblog_DSC04926.jpg
時間があったので、水を入れたソース入れで絵を描いて遊んだ。暑い時期はよくするのだが、最初はいろいろな線や絵を描いたりして楽しむのだが、そのうち決まって男の子達は「しょんべん小僧」になる・・今日もたくさん現れた・・・そして、最後は服までビショビショになり終わりを迎える。いつもこのパターン。ま、暑いのでいいのですが・・。

夏休みの前期クラスは今日で終わり。焼き上がりが楽しみですね。後期クラスの子たちは第4週に陶芸体験をやります。楽しみにしていて下さいね♪


2010-08-06 12:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。