SSブログ

8月25日 第2・第4木曜 [陶芸]

今日の9時クラスは、いつものポケモン大好きメンバーが集まった。さすがに陶器の器をポケモンの形にしようとする子は誰もいなかったが、器を作りながらポケモン談義に花が咲き、ず〜っと完成させるまで喋り続けていた。喋りながら手も動かし、ちゃんと作品も面白い個性ある器に作り上げる彼らには脱帽!である。すごい・・・。ある意味、『技』なのか?写真はそんな9時クラスの制作の様子と器達。
blog_DSC04966.jpgblog_DSC04976.jpgblog_DSC04977.jpgblog_DSC04978.jpg
写真は10時40分クラスの制作の様子と器の作品。右は余った時間に作り続けていた左はときやくん(小3)、右はららちゃん(小3)のビー玉迷路。やっと完成したのだが、よく見てみると、2つの迷路はボンドでくっつけられていた。「かわせみで遊べる様に置いておく〜」とお二人さん・・・「え??お願いですから・・それぞれをお家に持って帰ってください〜せっかく作ったのですから・・」発見が早くボンドがはがせて良かった。器も素敵なものとなっていた。焼き上がりが楽しみです♪
blog_DSC04980.jpgblog_DSC04981.jpgblog_DSC04984.jpgblog_DSC04994.jpg


2010-08-26 16:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。