SSブログ

9月7日 第1・第3火曜 [回る???]

幼児は『回る水族館』、小学生は回るものを自由に制作した。写真左は幼児クラスのあいりちゃんとあみちゃんの制作の様子。右は幼児の皆の海。幼児クラスの皆は作品を作り終えてから、あいりちゃんとT.あみちゃんを筆頭にジャンプをする事に夢中になり、みゆちゃん、あかねちゃん、O.あみちゃんもジャンプの渦に巻き込まれていた。幼稚園で運動会の練習が始まっているからか?「かわせみ運動会〜♪」と楽しそうであった。
blog_DSC05101.jpgblog_DSC05099.jpg
写真左2枚は幼児クラスの作品。左からあいりちゃん(年長)、O.あみちゃん(年中)、T.あみちゃん(年長)、あかねちゃん(年少)、みゆちゃん(年少)。O.あみちゃんは「青虫」が泳いでいる。お家で空豆を食べた時に青虫が出て来てあみちゃんは感動してじ〜と見つめていたそうだ(お母さん談)。怖がる事なく感動したその感性が素晴らしい♪右写真は小学生クラス。左かられなちゃん(小3)、ふうかちゃん(小3)、みことちゃん(小2)。れなちゃんは『メリーゴーランド』、ふうかちゃんは『ハロウィン』、みことちゃんは『りんごの木』。皆それぞれ回るものを工夫して作っていた。次回の続きが楽しみである。
blog_DSC05103.jpgblog_DSC05104.jpgblog_DSC05109.jpg


2010-09-08 15:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。