SSブログ

9月10日 第2・第4金曜 [回る???]

今日のクラスも面白い作品が沢山うまれた。左写真は3時30クラスの透明シートに描いている様子。作品は左からこうだいくん(小1)、ゆうちゃん(小2)、ゆうしょうくん(小1)、りゅうくん(小1)、T.ゆうたくん(小1)、Y.ゆうたくん(小1)。ゆうちゃんは『お月見』を、他の皆は『海』を作っていた。サメとクワガタが合体した魚やタコとイカが合体した足がすご〜くいっぱいある生き物など新種の生き物がいっぱい出現していた。次回、回る仕組みをセットして続きを作ります。
blog_DSC05135.jpgblog_DSC05137.jpg
左写真は5時10分クラスのあつやくんの制作の様子。作品は左からたけとくん(小1)の『海』、ちほちゃん(小5)の『海』、あつやくん(小4)の『魚釣り』、ゆうじくん(小4)の『買い物をする人』、りょうくん(小1)の『走っている人達』、たつやくん(小4)の『空を飛ぶ鳥達』。
blog_DSC05142.jpgblog_DSC05146.jpgblog_DSC05145.jpg
ミニチュア制作が大好きなたつやくんとりょうくんは、前に使った黒豆を発見し、それを半分に割り顔を描きお雛様を作っていた。どんどん小さい物に挑戦していく彼ら・・そのうち米粒にでも描き出すのでは??


2010-09-11 07:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。