SSブログ

10月22日 第2・第4金曜 [魚・船を作ろう♪]

今日は小学1.2年生は魚、3年生以上は船作り。小学生の魚は幼児のとは少し違い、毛糸針でブスブスと縫う様にお魚に模様をつけていった。写真は3時30分クラスの魚たち。魚の身体にブスっと針を刺すのでちょっとかわいそう?ではあったが、みんな個性あるお魚になっていた。
blog_DSC05429.jpgblog_DSC05433.jpgblog_DSC05434.jpgblog_DSC05435.jpg
写真は5時10分クラスの作品。このクラスのたけとくん(小2)とりょうくん(小1)は魚作りをしたが、大きい子たちの船作りに興味をそそられ、船作りの方に夢中になっていたので、そちらの作品を紹介する。左から、たけとくんの『船』、りょうくんの『潜水艦』、たつやくん(小4)、あつやくん(小4)の船。ドラゴンズ大好きなあつやくんは中日の選手専用船を作っていた。ちほちゃんは次回完成の予定。それにしても!ドラゴンズ負けて残念でしたね〜明日は頑張ってほしいです♪
blog_DSC05442.jpgblog_DSC05443.jpgblog_DSC05441.jpgblog_DSC05440.jpg


2010-10-22 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。