SSブログ

10月26日 第2・第4火曜 [魚・船を作ろう♪]

写真は3時30分クラスの制作の様子と作品たち。作品は左からりかちゃん(小1)、はるなちゃん(小1)、こうたくん(小2)、みずほちゃん(小1)。みんな一生懸命チクチクと毛糸で模様をつけていた。作り終えてから今日はチョークで迷路作りに盛り上がっていた。おばけがいたり、アリ地獄があったりと恐怖の迷路となっていた。
blog_DSC05445.jpgblog_DSC05449.jpgblog_DSC05448.jpg
5時10分クラスは魚作りと大きい子達の船作りとに分かれて制作。写真左は制作の様子と真ん中写真の上左はあすかちゃん(小2)、右はりおこちゃん(小1)、下はしんごくん(年長)のお魚。右写真はりおこちゃんのハロウィンのかぼちゃ。りおこちゃんが「ハロウィンのかぼちゃを作りたい!」と言った事から、かぼちゃ作りが始まった。丁度オレンジ色のビニール袋を使っていたので、お魚がかぼちゃに変身!あすかちゃんとしんごくんも作りだし、かぼちゃやコウモリがどんどん生まれていった。この創りたい♪という気持ちが発想をふくらませて創作意欲が連鎖していく・・かわせみの子ども達のすごい所である。
blog_DSC05455.jpgblog_DSC05459.jpgblog_DSC05462.jpg
船グループもみんな素敵な船となっていた。写真左からゆきちゃん(小4)、こうすけくん(小4)、ゆうちゃん(小4)。ゆきちゃんの船は一階部分が潜水艦になるらしい。
blog_DSC05466.jpgblog_DSC05465.jpgblog_DSC05464.jpg


2010-10-27 12:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。