SSブログ

11月11日 第2・第4木曜 [等身大の自分]

ポケモンマニアが多い3時30分クラス。「自分を好きなものに変身させよう〜」と言う言葉掛けに、みんなの目が輝き・・「ポケモン♪ポケモン♪ポケモンになりたい!!!」とどんどんクレパスの線が進んでいった。写真左上は3時30分クラスの制作の様子。右上作品左から振替のふたばちゃん(年長)の『お姫さまになった自分』とみさきちゃん(年長)の『お姫様になった自分』とさとしくん(年長)の『今の自分』。写真下の作品左からもとあきくん(小2)の『デンチデンチという趣味が磁石のポケモンになった自分』、としきくん(小1)の『レントゲン人間』、ゆうたろうくん(小1)の『全部のタイプが詰まっているポケモンになった自分』、T.ゆうきくん(小1)の『デスマスの進化前とアナサンの進化前に変身している自分』、S.ゆうきくん(年中)の『仮面ライダーシールWXになった自分』。
blog_DSC05523.jpgblog_DSC05532.jpgblog_DSC05536.jpgblog_DSC05535.jpg
5時10分クラスはみんな自分を描いていた。写真左はときやくんの「自分が自分を描いている」という、アートな作品になっている写真。絵と自分がそっくりで何ともおもしろい♪右写真の作品左から、ひとみちゃん(小3)の『20才の自分』、ららちゃん(小3)の『学校にいる今の自分』、ときやくん(小3)の『今日の自分』、なおちゃん(小5)の『理想の服を着ている自分』。
blog_DSC05531.jpgblog_DSC05534.jpg


2010-11-12 10:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。